SSブログ
宝塚(その他) ブログトップ
前の10件 | -

宙組退団者 [宝塚(その他)]

専科・宙組 退団者のお知らせ
2014/03/15

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(専科)
一原 けい

(宙組)
蓮水 ゆうや
愛花 ちさき
天風 いぶき
すみれ乃 麗
夢涼 りあん

2014年7月27日(宙組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


をいっ、ちょっと待て!!!!!

まずは頭が真っ白になりました……。ゆるゆると思考回路が復帰してくると、「胸騒ぎが当たってしまった……」と猛烈に凹みました[失恋][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
友人から「中日公演の千秋楽に祐飛さん、ともちん、あもたま、じんじんが来てるよ」と教えてもらい、Twitterでレポを見ていたらアリスちゃんも来ている事が判明。あまりの揃いっぷりにふと「……もしやちーちゃん次で?」という胸騒ぎが……。別の友人と「もしや次で?いやいやまさかね。杞憂で終わるよね」とか言ってたのに………………杞憂で終わらなかったし(涙)

たらちゃんとれーれについても……切ないわ(涙)
私の部屋には4年前に開催された名古屋松坂屋でのイベント時に撮ったみーちゃん&れーれとのスリーショットの写真が飾ってあります。それを見たら物凄い寂しさに襲われました。
あの時はこんなに早くこの2人とお別れすることになるとは全然思ってなかったんだよなぁ……(涙)

みーちゃん退団後、宝塚への興味が急速に失せていってるのにますます拍車がかかるなぁ……。
………………りくくん、お願いだからまだまだ続けてね(涙)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

飛行機使わずにラスベガスへ。←←←← [宝塚(その他)]

こんばんは。

今からラスベガスへ行ってきます。明日の朝には着いているでしょうwwww
花組版『オーシャンズ11』、楽しみ~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


先日、某スポーツ紙にみーちゃんのインタビューが掲載されるというので、そのスポーツ紙のHPで記事を読んでみました。このような形で祐飛くんの名前が出てくるとは思わなかったので涙ぐんでしまいました。職場のデスクでお昼休みに電話当番をしながら涙ぐんでしまいましたwwww←
みーちゃんの中に祐飛くんの男役魂みたいなものが受け継がれていったのかなと思うと胸熱でした。……最近のみーちゃんはスピリットだけでなく外見も祐飛くんに似てきて若干複雑な気持ちにもなりますがwwwww

という訳でみーちゃんに会いに行ってきます(笑)


ちなみに私が涙ぐんだ記事はこちらです。

タイトル:
タネも仕掛けも芸のうち/春風弥里 - プレシャス!宝塚 : nikkansports.com
URL:
http://www5.nikkansports.com/entertainment/column/takarazuka/archives/38894.html

れみちゃん [宝塚(その他)]

本日、れみちゃんの退団が発表されました…。

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ行かないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ ・゜ ・(つД`)・゜ ・

とみいに引き続きれみちゃんまで…。贔屓がどんどん辞めていく~[もうやだ~(悲しい顔)]
星組に配属になってから役幅が広がっていって、役者として面白みが増してきたというところなのに…。もっと観たかったよぉ[もうやだ~(悲しい顔)]ラストの公演でれみちゃんがエトワールだったらいいのになぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ギャラリーしてきました [宝塚(その他)]

1月24日に星組のギャラリーしてきました。
通勤経路の途中に東京宝塚劇場があるので、毎日会社帰りに東宝前を通っていたりします(笑)この日は平日なのに15時半公演でしたので、出勤帰りでもギャラリー出来る時間に出てくる。これを見逃す手はないといそいそとギャラリーしに行ったのです(笑)

お目当ては言わずと知れたみっきーです。
みっきーはおめかしして出てきました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]紅5関係の収録があると話していました。そして「DVDが出るんですよ。皆さん買ってくださいね[わーい(嬉しい顔)]」と会員さんだけでなくギャラリーに向かっても笑顔で売り込みしてました(笑)「笑顔のみっきーに言われちゃ仕方ないな[揺れるハート][ハートたち(複数ハート)][揺れるハート]」と即購入を決めました。予算の都合上まだ買ってないですがwボーナス出たら買います。(ボーナスの時期あたりには某御方の支払地獄は峠を越しているはずなんで(爆笑))

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

すみ花ちゃ~ん [宝塚(その他)]

「同時退団だとしたら年明け早々に発表かな」と思っていたのでここ2、3日はそわそわしておりました。
やっぱりすみ花ちゃんは添い遂げなんですね。まだ若い気もするけど、最近の娘役トップさんは早くから抜擢するのでちょうど良い頃合いなのかもしれないと思ったりしました。「祐飛くんと添い遂げてくれると良いなぁ」と思っていたので嬉しいです。

すみ花ちゃんの退団記者会見を読んで、「本当に良い相手役さんだ[ぴかぴか(新しい)]」とあらためて感じました。若くしてトップ娘役に就任したすみ花ちゃんにとって祐飛くんはとても大きな存在なのですね。まだまだ発展途上の状態だったから祐飛くんから色々学んだりして随分影響を受けたのだろうなぁ。「大空さんと一緒に卒業したい」だなんて健気過ぎるし可愛過ぎる[揺れるハート]
毎公演初日&千秋楽には祐飛会の前でもご挨拶をしてくれるすみ花ちゃん。その姿にいつも癒されていました。プレお披露目の博多座公演の時、芝居では存在感たっぷりの演技なのですが、ショーではセンターをとってもまだまだおぼつかない感がありはらはらしながら観ていたのが懐かしいです。どんどん綺麗になっていき、そして貫禄も付いていく姿を頼もしく見ていました。

祐飛くんの相手役がすみ花ちゃんで本当に良かった[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
すみ花ちゃんありがとう[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
そして最後の日までよろしくお願いします[かわいい]


すみ花ちゃんに感謝の気持ちでいっぱいの私ですが、現在気になっている事があります。「すみ花ちゃんのメモリアル本はちゃんと出るのだろうか?」という事です。うめちゃんの時は出なくてえらく凹んだので……[バッド(下向き矢印)](うめちゃんのメモリアル本が出るのを楽しみにしていたので……)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

おめでとうございます!! [宝塚(その他)]

蘭寿氏、花組トップおめでとう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

『“R”ising!!』を観て「いつでもトップになれる程の存在感だな」と思っていたので、トップ就任はめでたいと思いました。出来れば宙組で順当にトップを引き継いでもらいたいと思っていたので寂しいのですけれども。ゆうくんと入れ違いでトップになるので、前任トップから千秋楽の時に「〇〇率いる新生〇組をよろしくお願いします」的な舞台上での引継ぎを観れないのも寂しいわ[バッド(下向き矢印)]祐飛くんの時はそういうのを観れなかったからファンとしては寂しかったのよねぇ…。(落下傘って切ないわ)
私の心にある引っかかりが「宙組でトップになってほしかったなぁ」という寂しさだけなら、この発表をもっと手放しで喜べたのですけれどね…。
花組には蘭寿氏の同期であるえりたんが2番手として在籍しています。えりたんについては劇団はどうするつもりなのでしょうね?蘭寿氏を花組トップに据えるつもりなら、この発表の前にえりたんについてをどうするかそれなりにかたを付けてほしかったです。このめでたい発表をもっと手放しで喜びたかった。めでたい発表なのに後味が悪すぎる[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

微妙なのは花組だけでなく宙組もしかり。
てるくんは2番手として宙組に異動してくるんだよねぇ…。…みっちゃんの立場は?てるくんの事は嫌いじゃないだけに、そんな微妙な立場で異動してくるのはなんだか気の毒な気もします。せっかく星組に馴染んできたところなのに…。

蘭寿氏とえりたんのことにしろ、みっちゃんとてるくんのことにしろ、ひいては祐飛くん&すみ花ちゃんのことにしろ、将棋の駒のように空いた所にぽんぽんと異動させるのはなんだか釈然としないなぁと感じます。蘭寿氏のトップ就任はめでたい事のはずなのにファンは周りに気を遣いつつ喜ばなきゃならないというのも気の毒な限りだし…。(祐飛くんの時もそうだったなぁ(遠い目))蘭寿氏自身だって色々思うこともあるかと思うし…劇団ももっと色々と配慮してやれよと思っちゃいました[台風]

結局どこの組も均等に微妙さ溢れる人事構成となったわけですね(爆笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

週末限定一人全国ツアー [宝塚(その他)]

自分探しの旅に出ます。探さないでください。週末毎に各地に出没しますが気にしないでください……。
見るがいい、残念な女の生き様を!!(やけくそ)みんなみんなこの振り分けがいけないんだぁぁぁぁ。何で祐飛くんとみーちゃんが一緒なんだぁぁぁぁぁぁぁ(泣きながら千葉を脱出)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

行かないでくれぇぇぇぇぇ(涙) [宝塚(その他)]

アリスちゃん!!!!
貴女も行ってしまうのね…(号泣)また好きな娘役さんが一人いなくなる[もうやだ~(悲しい顔)]
うぇぇぇぇぇん寂しいよぉぉぉ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

夜間のご通告 [宝塚(その他)]

旅に出ます。捜さないでください(行き先ばればれ(笑))

あと、北の方々、急いで帰りたい時に限って定時過ぎて急ぎの仕事を頼むのはやめてください。「出来れば15日までにお願いします」って…15日はお休みするから今やれってことになるよね(号泣)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

『タカラヅカスペシャル2009~WAY TO GLORY~』前哨戦 [宝塚(その他)]

12月19,20日に『タカラヅカスペシャル2009~WAY TO GLORY~』を観てきました。
去年は4回全制覇とすっとぼけた事をしていましたが今年はどうかと申したら、
やっぱり4回全制覇でした(爆笑)

いつも通り夜行バスで行きましたので早朝に大阪に着いてしまいました。
タカスペはガードがないので公演まで時間がたっぷりあるので観光をすることにしたのです。
まず荷物をホテルに預け、同行の友人Yさんと共に京都に向かいました。清水寺でも散策するつもりでそちらに向かいました。三年坂に焼き物のお店があり陶芸体験コーナーもありました。「15~20分で出来ます」と書いてあったので時間もあることだし陶芸をやってみることにしました。店員さんに教わりながらきゃあきゃあと作る私達[るんるん]楽しかったのですが…倍の時間かかってしまいました(笑)←私達が不器用だったのかしら?
SBSH0594.JPG

ここで大幅に時間を取ってしまったので清水寺は断念し(爆笑)、焼き物屋の近くにあったお茶漬けバイキングのお店で昼食にしました。漬物がいっぱいあって何を入れるか目移りしちゃいました。ご飯はお粥と白米とさつまいもご飯の3種類がありお代わりし放題。「食べ過ぎるな」という方が無理である(爆笑)3杯も食べちゃいました。
SBSH0595.JPG

時間もおしてきたので急いで駅に向かったのですが、途中で可愛い小物屋さんを発見、時間がないくせに寄っちゃう私達。私は”赤い泥棒”の蝦蟇口を買いました。東京で会服のマフラーを入れるのに重宝しました。
SBSH0697.JPG

ここでも時間のロスをしてしまい、最終的には駅までダッシュ。何とか予定の電車に乗れました。タカスペ前にすでに遠征を満喫し、メインのタカスペ観劇になだれ込むのです(笑)下の写真は完成した湯呑みです。薄いピンクで可愛い色です[かわいい]持ちやすいようにと少し凹ませてみたのですが位置が悪かったらしくかえって持ちづらくなってしまいました(爆笑)良かれと思ってしたことが完全に裏目に出てしまいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
SBSH0608.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 宝塚(その他) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。