SSブログ

『タカラヅカスペシャル2009~WAY TO GLORY~』前哨戦 [宝塚(その他)]

12月19,20日に『タカラヅカスペシャル2009~WAY TO GLORY~』を観てきました。
去年は4回全制覇とすっとぼけた事をしていましたが今年はどうかと申したら、
やっぱり4回全制覇でした(爆笑)

いつも通り夜行バスで行きましたので早朝に大阪に着いてしまいました。
タカスペはガードがないので公演まで時間がたっぷりあるので観光をすることにしたのです。
まず荷物をホテルに預け、同行の友人Yさんと共に京都に向かいました。清水寺でも散策するつもりでそちらに向かいました。三年坂に焼き物のお店があり陶芸体験コーナーもありました。「15~20分で出来ます」と書いてあったので時間もあることだし陶芸をやってみることにしました。店員さんに教わりながらきゃあきゃあと作る私達[るんるん]楽しかったのですが…倍の時間かかってしまいました(笑)←私達が不器用だったのかしら?
SBSH0594.JPG

ここで大幅に時間を取ってしまったので清水寺は断念し(爆笑)、焼き物屋の近くにあったお茶漬けバイキングのお店で昼食にしました。漬物がいっぱいあって何を入れるか目移りしちゃいました。ご飯はお粥と白米とさつまいもご飯の3種類がありお代わりし放題。「食べ過ぎるな」という方が無理である(爆笑)3杯も食べちゃいました。
SBSH0595.JPG

時間もおしてきたので急いで駅に向かったのですが、途中で可愛い小物屋さんを発見、時間がないくせに寄っちゃう私達。私は”赤い泥棒”の蝦蟇口を買いました。東京で会服のマフラーを入れるのに重宝しました。
SBSH0697.JPG

ここでも時間のロスをしてしまい、最終的には駅までダッシュ。何とか予定の電車に乗れました。タカスペ前にすでに遠征を満喫し、メインのタカスペ観劇になだれ込むのです(笑)下の写真は完成した湯呑みです。薄いピンクで可愛い色です[かわいい]持ちやすいようにと少し凹ませてみたのですが位置が悪かったらしくかえって持ちづらくなってしまいました(爆笑)良かれと思ってしたことが完全に裏目に出てしまいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
SBSH0608.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。