SSブログ

「春風弥里さんと過ごす思い出の舞台の地 パリ・ロンドン 7日間」~ロンドン編~ [春風弥里]

続いてロンドン編です。
長くなってしまったので フィッシュ・アンド・チップス からお入りください。

~4日目~
ユーロスターでパリからロンドンへ。
パリの駅で私達よりちょっとだけ早く来ていたみーちゃんがスマホで自撮りしていたそうです。エレベーターで階上へ上がったのですが、私は第2陣だったので一足違いでみーちゃんは去っていってしまってました[バッド(下向き矢印)]

SBSH2210 - コピー.JPG

ロンドンへ着いたらバスでロンドン市内をつれ回されました。そしてランチへ。
ランチが終わったらランベス地区へバスで連行されました。何となくバスの外を眺めていたらふらふらと佇むみーちゃんが!!!wwwwwwみーちゃんもこっちに気が付き、手を振ってくれました。ときめきました[揺れるハート]

みーちゃんは紫のニット帽、黒いダウンコート、丈の短い黒いセーター、ベージュのシャツ、デニム、茶色のブーツ、眼鏡でした。

ビックベンを背にグループごとの記念撮影でした。みーちゃんは頬に寄せるようにしてVサインをしていました。それを見て「女の子だなぁ」と思いましたが、「あれが素のみーちゃんなんだろうなぁ」とも思いました。(てか最初から女の子……wまぁ現役時代から女の子度合いが強かったけどね)みーちゃんはビックベンを背に自撮りをしてました。いとも簡単に自撮りする姿を見て「腕が長いから出来る芸当だよね」と思ってしまいました。

ちょうど14時に差し掛かったのでみーちゃんと一緒にビッグベンの鐘の音を聞きました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
記念撮影が終わったら10分位自由時間が設けられました。みーちゃんもその場にいましたが、話し掛けて良いものかわからずみんな遠巻きにみーちゃんを見ていました。
みーちゃんにはあえて触れずそれぞれ写真を撮っていました。私もビッグベンを撮ったりしていました。写真を撮り終えて後ろを振り返ったらみーちゃんが目の前に!!ちょうど私の後ろを通り掛かったようでした。あまりに露骨にびくっとしてしまったので、近くにいた他の参加者さん達に「びくっとしてたね(笑)」と笑われてしまいました(笑)

で、みーちゃんも一緒にバスに乗りトラファルガー広場へ。
バスの中では「さっきまでフランスにいたはずなのにあっという間にイギリス。何か不思議な感じ(笑)」と電車であっさり国を越える事にちょっとした違和感を感じた事や、「皆さんより先にランベスに着いたので、待っている間、ランベスウォークを歌ってました(笑)」と話してくれました。

トラファルガー広場に着いたら物凄い高い位置で祐飛くんが待っていました(違)
IMG_24891 - コピー.JPG

みーちゃんは「ネルソンがいますね。祐飛さんにメールします(笑)」と頭上のネルソンさんの銅像を見ながら話してました。「トラファルガーの曲が頭をぐるぐる回ってました(笑)」と振りをしながら話してくれました。(”トラファルガーの曲”とは、ネルソンがロンドンに帰還する時に市民達が「ロンドンロンドン」と歌ってる曲の事です。あのシーン、みーちゃんがバイト出演してました)
みーちゃんとはここでお別れでした。

トラファルガー広場からホテルへ連行されました。
夕食はホテル近くのパブでみんなで飲んでいました。フィッシュ・アンド・チップスが美味しかった~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ロンドンで食べた物で一番美味しかったのはこの日の夕食でした[かわいい]

SBSH2218 - コピー.JPG

SBSH2219 - コピー.JPG

SBSH2220 - コピー.JPG

~5日目~
この日は1日フリータイムでした。
まずはホテルから徒歩圏内のシャーロックホームズ博物館へ。シャーロックホームズ博物館に行く途中で「88」と書かれたバスが通ったので写真を撮ってみました(笑)

SBSH2228.JPG

シャーロックホームズ博物館が思いの外楽しくて、予定時間をオーバーして入り浸ってしまいました。
お名前を書くノートが置いてあったのでせっかくだから書いてきました[るんるん]

IMG_2543 - コピー.JPG


次はウエストミンスター寺院。入口で各言語のイヤホンガイドを無料で貸してくれるのですが、受付の人が「Korean?」と聞くので首を振る私達、「Chinese?」と聞かれ再び首を振る私達、「Japanese?」と聞かれやっと首を縦に振ることが出来ましたww
このイヤホンガイドがなかなかに曲者でした。このガイドの説明が丁寧過ぎてなかなか前に進まないwwwwwwwwwwwやっぱり時間が押してしまいリタイヤ。
ケンジントン宮殿のオランジェリー(だったはず)でアフタヌーンティと洒落こみました。このお店の店員さんがイケメンでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]しかも気が利くし[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

SBSH2229.JPG

この次はナショナルギャラリーに行きました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]時間が限られていたので見たいところをピックアップして見てきました。時間があればもっとゆっくり見たかったなぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
慌ただしくナショナルギャラリー(トラファルガー広場にあるんです)と祐飛さん(違)に別れを告げ、ハロッズへ向かいました。主な目的は外観の写真を撮るだけですがww撮るだけ撮って去ろうとしたのですが、友人がいきなり「あー!!!!」と叫びましたww何事かと振り返ったらハロッズがライトアップしてました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ライトアップすることを知らなかったからびっくり、夕暮れ時に行ったミラクルでした。
慌ただしかったけど満足な時間を過ごしてホテルに戻ってきました。パリに引き続きロンドンも暖かかったので、結構汗をかいてしまいました。あまり時間はなかったのですが、シャワーを浴びることにしました。みーちゃんと過ごせるラストデイですから少しでも小綺麗にしていたいという乙女心のなせる技です[揺れるハート](若干気持ち悪いぞw)だがこのシャワーは後々色々と影響をもたらすのでした……。


ディナーが始まる前に添乗員さんから「皆さんの思い出に残る何かをお贈りしたいと春風さんと相談し、ツーショット写真を撮ることにしました。ディナーの後だとトークショーの時間が削られてしまうかもしれないので、ディナーの最中に撮りたいと思います。ご協力をお願いします」とサプライズの提案が!!!!「みーちゃんとツーショット写真!?良かった~シャワー浴びてきて[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]」と1時間前の自分の頑張りに感謝しました。(めっちゃ汗をかいて汗臭かったので、そんな状態でみーちゃんの隣に立つなんて申し訳なさ過ぎる[あせあせ(飛び散る汗)])私は終わりに近い方の順番だったのでずっとハクハクしながら待っていました。みーちゃんは「ここにどうぞ」という感じで左腕を広げて私を迎えてくれました[揺れるハート]
ソレダケデハゲシクトキメクンデスケド[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
結構ぎゅっと肩を引き寄せてくれたんで密着感も半端なかったです。みーちゃんは……何か……柔らかかったです。(お前はエロおやじか?ww)

ツーショット写真にハクハクしてしまい胸がいっぱいになってあまり食欲がわかず、ディナーはあまり食が進みませんでした。(あまり口に合わなかったのもあるけどwwww)ディナーが終わったらトークショーでした。私はみーちゃんからとても近い席でした。目の前過ぎて逆にどこを見てよいか困ってしまいましたw


ご挨拶
トークショー2回目、皆さんと同じ時間を過ごせることを楽しみにしておりました。もう最終日なんて信じられないくらい。寂しいんですけど思い出を一生の心の宝物に留めておきたいと思います。それでは短い時間ですけれど一緒にロンドンの夜を過ごしましょう。よろしくお願いします。


Q.本日も素敵なお衣装ですが。

やっぱりヒョウ柄は外せないかなと思って選んで、もうちょっとこじゃれたヒョウ柄にしてみました。一応全日程のお洋服を持ってきたのでスーツケースがもうパンパンで。お買い物をしたら何も入らないんですけど、まだお買い物し足りないんですけどどうしたらいいんでしょうね(笑)こんなにサイズがあってね、靴も苦労なく買えて、ヨーロッパって超さいこーだなと(笑)


Q.男役を卒業されてファッションとかのこだわりは変わりましたか?

そうですねぇ…まぁでも靴はパンプスを履くようになったぐらいで、あんまり私めちゃくちゃスカートが履きたい願望があったわけでもなく、めっちゃ髪を伸ばしたかったということもなく、“男役”という制約から離れたところで探せるというのはありますけれど、基本的に似合う服とか(を選んでいるので)。パリは凄い色んなインスピレーションをもらいましたね。素材とかデザインだけでなく生地とか、お店の方も凄い親切でファッションについて新境地を開拓できたと思いました。


Q.ファッションやコーディネートのコツを教えてください

コツ……楽しんで着るのが1番いいと思うので、好きなアイテムを……コツねぇ…大好きな服を大好きな感じで着るのが1番だと思うんですけど……(思案中)パリとかロンドンに歩いている人達をお手本にすると良いのではないかと、私は自分でそう思ったので。


Q.ロンドンの印象は?パリとの印象の違いは?

ちょっと離れただけで建物のの雰囲気とか街の空気がこんなに違うんだって思いましたけど。パリがちょっとクラシカルだったら、こっち(ロンドン)はもうちょっとかわいらしい感じの建物が多いというか。“かわいらしい”って私のイメージですけど、おもちゃみたいな。おもちゃの家とかおもちゃのバスとか。今日はバッキンガム宮殿の交代式を見て来たんですけど、マーチングバンドとかも全部がなんかおもちゃの兵隊さんみたいな(笑)でもこの人達にとっては日常だし、マーチングバンドも私達は運動会とかで聞いてるからお祭り気分になっちゃうけど。普通に軍隊の人達の曲だから、これが日常って凄いなぁ、可愛いなぁと思って(笑)


Q.今回の旅で1番楽しみにされていたことはなんですか?

パリで皆さんに再会する瞬間を楽しみにしてました。


Q.この旅で1番印象に残っていることは?

ベルサイユ宮殿で皆さんに会ったら霧が晴れたことです。本当にそうだったじゃないですか!その前までは階段の1番上に立ってもお庭が全く見えなかったんですよ。だから皆さんと会ったら(霧が)ぱ~っと晴れて。(皆さんと)会っている間は1回も雨が降らなかったし。


Q.今までで1番印象に残っている旅行は?

今回かなり自分の中でインパクトがめちゃくちゃ強いんですけど、この旅。それまででいくと韓国旅行に宙組の同期とか上級生とか12人くらいで行ったんですよ。それがめっちゃ大騒ぎの。「ローマの休日ラッキー」という台詞がちょうど言っていた『クラシコ・イタリアーノ』という作品の大阪と東京の間だったから私達のツアー名が「ソウルの休日ラッキー」だったんですよ(笑)今でもそのアルバムが「ソウルの休日ラッキー」と書いてあるんですよ(笑)初めての韓国だったし、みんなで明洞とかを大騒ぎしながら歩いて面白かったです。


Q.プライベートのツアーの時は計画を立てる方?ついていく方?

(笑)立てれないんですよ私、予定が。予定というかプランを。行きたいところはあるんですよ。今回もベルサイユ宮殿とか外せないところはあるんですけど。それ(行きたいところ)を伝えて、それ(プラン)を得意な人に伝えて組んでもらう。それ(プラン組むの)ちーちゃんが得意なんですよ。大ちゃんは全然ダメ。あとね誰が得意かな?(少し考えて)北翔さんもすっごい得意なんですよ。ちーちゃんと北翔さんがいれば大丈夫。


司会者:ご自身は乗っかっていくタイプ?

みーちゃん:そう。だけど行きたいところはすっごい言うの(笑)めっちゃ面倒臭いですね。そんな感じです。


Q.色んな国で必ずチェックするものはありますか?

スーパーは楽しいですよね、チェックしますね。スーパーは行ったらどこでも必ずメントスが売っている、どの国も。あと…(少し考え)ビール!(笑)台湾のビール、すっごい美味しかったんですよ。


Q.ホテルのこだわりは?

ホテルのこだわり…(思案中)…あんまりないですけど。(思案中)シャワーがちゃんと勢いよく出るとか(笑)そんなくらいですね。大ちゃん達が昔ロンドンかなにかに行った時にホテルで(シャワーが)上にしかついてないからどうやって入ったらいいんだろうってなったって言ってました。ヨーロッパって全部そうなのかと思ったけど。(今回のはそうじゃなかった)


Q.旅行の時の必需品は?

マスクとアイマスクは常備してます。あとは…(思案中)大好きなアロマ、落ち着く香りですかね。でもそれだったらどこに行ってもいっつも自分の空間みたいな感じがするので、そこは外せないですね。


Q.お土産を買うポイントは?

日本になさそうなものを絶対にお土産に(します)。お土産ってその人のことを思って選ぶから嬉しいじゃないですか貰った方が。だから「みんな一緒」ということはあまりないですよ。一人ずつに選ぶからめっちゃ時間がかかるんですお土産選びに。今回も甥と姪に服を買って、絶対可愛い!(断言)絶対可愛いと思います、これ。早く着ているところを見たいです。


司会者:花組さんが今お稽古中ですが何かお土産は?

みーちゃん:フランスの友達が「これが絶対美味しいチョコだ」と言っていたのがあって、あまりメジャーではないんですけど日本では。これを買ってきました。


Q.卒業してから宝塚は観劇しましたか?

北翔さんの『THE MERRY WIDOW』は拝見したんですけど、あと蘭寿さんのディナーショーとだいもん達のバウホール公演を観ました。まだ大劇場は観てないですね。雪組もまだ観てないので帰ったら観ると思います。

めっちゃ楽しいですね。花組のだいもん達のバウホールの公演を観せていただいて、みんなのパワーが一緒に今までやっていた子達が。花組って観ていたけど今まで。自分が(花組に)入ってみんなの事をよく知って、またお客さんとして観ると凄い感動して楽しくて。ききちゃんとかにめっちゃいじられたんですけど、歩かされたんですよバウの通路を私!私が上級生なんですけど「通路側ですみません」とだいもんに言われて、「なんかあるんだろうな」と思ってびくびくしてて。ききちゃんが「膝の上、空けといてください」と言ってたんですよ。「絶対空けておかないどこう」と思ってかばんを(膝の上で)持っていたら、隣にいたOGの下級生の子なんですけど、その子もそれを聞いてたからききちゃんが隣に来た瞬間その子が私のバッグをバーンと(取って)(笑)「何すんの?!」と思ったら、ききちゃんが私のところに来て。もう話し合いがもたれていて嵌められたみたいな(笑)楽しかったですよ、楽しかったですけどめっちゃ汗かきましたけどねびっくりして。


Q.卒業してから見る宝塚は違いますか?

現役中は自分の芸や男役に取り入れたいという目線で観てましたけど、辞めてからは純粋に舞台が楽しくてみんながキラキラしている姿に凄いパワーがもらえて、宝塚って素敵なところだなって思いますね。夢の世界だなという気持ちを十何年ぶりに味わいました。


Q.卒業してから1番強く変化を感じたことは?

まず明日の予定が何にもなくて寝るというのが1番ですね。「あー、明日起きてから明日の事考えよ」だとか、それが凄い新鮮。あと自分でぱっと気付いたのが、字を書くのが今までちゃんと丁寧に書いているつもりなんですがすっごい早かったんですよ。それでね、1個ずつ凄い落ち着いて書いてて、字を書いている自分を客観的に見たことがなかったんですけど、そういうことから凄いゆったりしているんですよね。前が悪かったわけじゃないんですけどちょっとしたことがゆっくり行動できる、歩くのとかも。
でもダンスとか毎日しているわけじゃないので怖くて身体が劣化していくんじゃないかと思って。あのね、今走ってます毎朝。『オーシャンズ11』を聞きながら。朝走っているおじさんとかいるじゃないですか、「おはようございます」とか言いながら走っているじゃないですか。でも私『オーシャンズ11』を聞いているから「おはようございます」と言って「おはようございます」と言ってもらっているかわからないんですけど。私もとりあえず「おはようございます」って言ってて、どのボリュームで言っているかよくわからないんですけど(笑)曲が盛り上がってくるとこう(と振りを踊る)しながら走ってて、後ろを走っている人やおばさんや犬とかまで(振り返る仕草をする)と、変な人が出没していますが(笑)


Q.普段つい男役時代の癖とか出てしまいますか?

そうですねーうーんと(少し考える)甥っ子に本を読めと言われて読んであげる声の女の子の台詞が出来ないんですよ(笑)男の子の台詞は凄いやりやすいのに、「なんとかね」みたいな感じなのが「なんとか……ね…」と「どうやって言うんだろう?」と(笑)男の子の台詞とかが出やすいというのが困ったもんで。困ったもんなんですよ(笑)
スカートも履かないから膝が開いちゃうとかも経験しないですけど。“絵本が読めない”、苦労している点で(笑)


Q.男役ではなくなったから始めたことは?

これ見てください(指を見せる)ネイルを始めたんですよ。1番最初は控えめに、控えめにというか「してます」っていうような感じに出来ないから肌色とか。でもちょっと頑張ってカーキとか。カーキは可愛かったんですよ。今はキラキラにして。
ピアスを両耳にしたとか。ピアスって左にしかしてなかったんですよ男役の時は。それを両耳にしてみたとかそれくらいですね。頭にリボン付けたとかはないですね(笑)残念ながら(笑)


Q.ここだけの話、「実は私ってこうなんです」というところは?

どうなんだろうなぁ…(と考えているところで私の隣の席の人が虫をパチンと叩く。私の耳の近くだったので私ビビるwてか私達2人はみーちゃんに近い席wそれを見てみーちゃんが)すごい!私意外に蚊とかダメなんです、蚊が叩けない。意外かどうかは…それは置いといて(笑)私ナチュラルだったから結構そんな作ってもないし…でも今まで刺激的な世界にいたから凄く毎日それはもう緊張感も含めて凄く刺激的だったから単調な作業が凄く楽しっくて。例えば皆さんにお出しした封筒の切手貼りとかが凄く楽しかった。切手をまっすぐ貼ろうという同じ作業が。私、千社札をプロフェッショナル並にまっすぐに貼れるという。もちろん手伝ってもらってますけど、私もやっていたんです。その作業めっちゃ楽しい、何時間でも出来ます。何かあったら手伝いますよ(笑)意外ですかこれは?大丈夫ですか、この話まとめて(笑)

司会者:どうでしょうか、皆様にとっては意外でしたか?
みーちゃん:どうなんですかね?わかんない(笑)「意外と料理出来ないんです」とか全然意外じゃないし、出来なさそうだし。
司会者:逆に言うとお料理やられるとしたら何がお得意なんですか?
みーちゃん:(笑)それがね(笑)
司会者:「意外と(料理)出来ない」とおっしゃっていましたが、あえてそこをお聞きするとしたら。
みーちゃん:あえてねぇ……あえてねぇ…あえて………何が……この間家族でご飯を食べた時、甥が凄い卵焼きが好きだから作ってって言われて…これ大丈夫かなぁ(苦笑)作ろうと思ったら…卵焼きってどうやって作るのかわからなくて、卵溶くのはわかったんですけど、あとは全部お母さんがやってくれました。溶いただけ………ぐらい……どうしよう、私、やばい(若干悲鳴じみてたw)何も出来ないです、もう本当に。これ「意外と私フランス料理習っているんです」とか言えるようにちょっと頑張ってきます。お料理教室にでも通おうかな(笑)

司会者:料理の話も出たので花嫁修業とか男性のタイプとか皆さんも気になりますよね。

Q.好きな男性のタイプは?

イギリスのブティックとかのドアマンとかの「ハロー」とか「メイアイヘルプユー?」とかそういうのは「かっこいー」と思いました。そういう人に女性として憧れるというよりかは「なんであんなかっこいいんだろう?」と見ちゃうんですよ。だからねまだまだ花嫁修業とかしてる場合じゃないと思います。そっからまず抜けて、それに憧れる自分にならないとダメだと思う(笑)


Q.新しく始めたことはありますか?

始めたことですか……やるって言っていた免許も取っていなくて。違うんですよそれは。取ろうと思って電話をしたんですよ、自動車会社じゃなくてなんだっけ?自動車学校に。て自動車会社に電話したらバカですよ(笑)自動車学校に電話したんです。そこは家まで送り迎えもしてくれるところで、これは安全だと思って。電話したら「昨日高校生が200人入った」って(笑)私は短期で取りたかったんです。ずーっとダラダラ行くのが嫌で。だから行きたかったけどダメだったから。1ヶ月2ヶ月ぱっと通って取れる時期に行こうと思います。今はちょっとダメなんです。だから始めてないでしょ。まだね、何も始めてない。切手貼りを始めてみました。会社でも作ってみようかな(笑)切手貼ります(笑)


Q.車の免許を取ったら一番最初にここへ行きたいという目的はありますか?

んー車でどこへ行きたいかな…それがないから取ろうと思わないのかな?特に行きたいところはないんですけど、実家が田舎過ぎて車がないと不便だから(笑)あと雨の日とか車があったらいいなと思いますね。どこ行きたいんだろう?今はなんか静かに暮らしていたいからどこかに行きたいというのはないですね。……もっかいパリに行きたいロンドンと、車で(笑)
海が近くにあるから海までドライブはいいかな。

司会者:ご自身で理想のドライブコースは描かれていないのですか?
みーちゃん:プランニングするセンスが全くゼロなので。とりあえず海!行きたいです。


Q.今後の新しい人生にキャッチフレーズをつけるとしたら?

キャッチフレーズ?また難しいですね。キャッチフレーズかぁ~う~んと。キャッチフレーズつけて、何か。(と私たちに振るみーちゃんw)ないですか?何か良いのを思いついたら挙手していただけませんか?(笑)

司会者:ではお好きな番号を言っていただいて、その番号の人に聞いてみましょう。
回答者1:猪突猛進
司会者:“猪突猛進”はどうですか?
みーちゃん:“猪突猛進”は鳳翔大さんのための言葉だと思います(笑)(会場爆笑)私も鳳翔大さん目指して頑張りたいと思います(笑)
回答者2:そのままで
みーちゃん:そのままの春風弥里で。いいですか?では春までにとりあえず免許をどうするか決めて、2月15日に発表します、どうしたかを。だめだったらごめんなさい(笑)
司会者:2月15日までには「免許が取れました」というお答えは無理だとは思いますが
みーちゃん:そうですね、まだ高校生がいると思いますから(笑)
(教習所に)入るかどうかを決めたかどうしたかをご報告します。あと卵焼きが焼けるかどうかをそれまでに頑張ってみたいと思います。

ここでバレンタイントークショーの宣伝等になりました。


Q.ここだけで話せるとっておきの秘密のお話は?今まで隠していたこととか。

秘密?なんだろうな?(思案中)秘密っていうか、お茶会で歌っていた歌とかは結構何ヶ月も前からすっごい探してユーチューブとかで良い曲がないかとかその時の作品とかその時の気持ちにマッチするようなのがないか。
さりげなく紹介してさりげなく歌っていたけどかっこつけて、実はめっちゃ準備してた(笑)めっちゃ練習してた。それはちょっと恥ずかしいから在団中は言いませんでした(笑)最後のお茶会とかピアノを彩城レアちゃんに入れてもらって楽屋のお風呂で超大熱唱して、宙組の子達がちょうどスチール撮りとかで楽屋に来てたら『カサブランカ』が聞こえるから、お風呂にガシャンと入ってきて「みーさんだったんだ」とか、「ネバーの曲が聞こえたと思ったらみーさんだったんだ」とか(笑)私は朝お風呂で大熱唱してからモランをやってました(笑)でもそれはちょっと公表出来ませんでした(笑)

司会者:それは皆様への愛ゆえの
みーちゃん:そうだったんです。でも結構決まらない時は泣きたくなるくらい。なんで歌って世の中にはこんなに溢れているのにその時に合う歌ってないんだろーって泣きそうになってました(笑)


Q.春風さんにとってファンの皆様の存在とは?

愛しい人たちです。2ヶ月会えなかったけどこんなに皆さんが楽しそうにしてくださって、私との再会を喜んでくださっていると思ったら、私、宝塚に入ってこんな素敵な方達に出会えて幸せだなぁって思って。千秋楽が終わりじゃなかったんだなぁって、私自身も寂しい気持ちもあったんで皆様にお会いできないと思うのが。まぁ私は知ってましたけど、これ(ツアー)があるのは(笑)

ここで私達がツアー中に寄せ書きした色紙を渡して、お手紙を手渡し&握手しました。私はみーちゃんに「これは私が書いたものです。そしてこれは友人達から預かったお手紙です」とヒョウ柄お手紙バッグを渡しました。みーちゃんは「フロム ジャパン」と反応してくれましたw


締めのご挨拶

パリで皆さんに再会して、私が愛した作品の舞台となったこの土地を皆様と観光して最高の卒業旅行になりました。またこうして皆さんに出会えてまた来月もお会いできるなんて。ずっと私も皆さんへの愛がずっと止まらないというか、それを受け入れてくださって皆さんもいっぱい愛をくださって。またこういう交流が出来たのがとても幸せでした。旅行って自分の世界観とか自分の気持ちを1回リセットも出来ますし。本当に旅するって素敵なことだなと思います。なのでこれからもパリとロンドンのことを思い出し、何かあったら写真を見たり、またこの空気を吸いに来たり阪急交通社さんで(笑)私もこの数日間のことは一生忘れません。また日本でお会いできるのを楽しみにしています。明日、お気をつけてお帰りください。本当に本当にありがとうございました。


最後はみーちゃんがドアマンよろしくレストランの扉の前で一人一人お見送りをしてくれました。私が「次は日本で会えるのを楽しみにしています」と言ったら、みーちゃんも「私もお会いできるのを楽しみにしています」と笑顔で返してくれました。私は「お前は友達か?!」レベルでみーちゃんに手を振ってレストランを後にしました。
それにしても、誰よりもイケメンだったなドアマンみーちゃん[揺れるハート][揺れるハート]


そんな素敵なロンドンの夜を過ごしたのですが…翌朝……喉が痛いwwwwwwwww忘れた頃にやってきた“シャワーの呪い”なのですwwww
ディナー&トークショーということで少しドレスアップしていったのですが、若干薄着だったのとシャワーで湯冷めしたことのダブルパンチで見事に風邪をひいたのでした[台風]
あとは帰国するだけだから風邪をひこうがなんだろうがどうだっていい………わけもなくふらつく頭で休み明けから山積みの仕事と対峙したのである。これ以上休むのはさすがに“ダメOL”の私でも気が引きたので、自分を騙し騙し頑張ったけど…あれは確実に熱は高かったと思うwwww


以上、「春風弥里さんと過ごす思い出の舞台の地 パリ・ロンドン 7日間」のレポでした。
ご拝読ありがとうございました。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

a

パリ・ロンドン旅行記、とても面白かったです!
春風様が左腕を広げて迎えてくれるなんて、羨ましいですね~。
想像しただけでもうかっこいい。(笑)

春風様のファンなんですが、彼女の退団後の活動にあまり参加できていないので、たびたびこちらのブログのレポにお世話になっております。
今回もupありがとうございました。
by a (2014-07-01 00:23) 

skyblue

a様
コメントありがとうございます。
みーちゃんの退団後の活動のレポ、もう少しだけ続きます。出来るだけ早めにUPしますね。
みーちゃんお子さんが出来たので、当面の間は表舞台には出てこなくなっちゃうから寂しい限りですね。このまま完全引退となる可能性もありそうで…そうなったら残念だし寂しいです。
by skyblue (2014-07-03 12:24) 

a

お子さんが出来たんですか!
情弱なもので初めて知りました。
とてもおめでたいですが、一方で失恋したような気持ちもあり、ファンとしては複雑ですね。
完全引退の可能性は寂しいなぁ…。
でも春風様の才能が後世に引き継がれるのかと思うとやっぱりおめでたいですね。

すみません、驚いてもう一度コメントしてしまいました。;
レポは早めとかじゃなくてもいいので、skyblue様のペースで書いていただけたら嬉しいです。
by a (2014-07-03 13:07) 

skyblue

GWのトークショーの時に「お子さん出来たのかな?」とは思っていたのですが。友人が巴里祭でみーちゃんを見かけたそうで「あのお腹は7ヶ月位かな?」と言ってました。 気持ちの整理が付く前にみーちゃんはどんどん進んで行っちゃうんで、複雑な気持ちですね(苦笑)みーちゃんのお子さん、きっと可愛いでしょうね♪ 退団後のレポだけじゃなく、現役時代のお茶会の備忘録なんかもぽつぽつとUPしたいと思ってるので、のんびり待っていただければ幸いです。
by skyblue (2014-07-04 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。