SSブログ

『TCAスペシャル2007』帰ろう、大和へ…(住家は千葉だけど) [宝塚(観劇)]

長い旅を経て、9月7日に『TCAスペシャル2007』を観てきました。
梅田に着いて、一旦ホテルに荷物を置き、シャワーなんぞを浴びてゆっくりしてたら…電車に乗り遅れて開演に5分弱遅れた…(ばか)
いや~、豪華な布陣ですねぇおささんがMCぐだぐだで可愛かったです。レビューについての説明をトップ4人で交代で言わなきゃいけないのに、おささんが忘れてて、隣にいたとうこちゃんが「二人の青年が…」とフォローを入れてました(笑)ぐだぐだしながらも何とかこなしておりました。レビューの説明が終わった後のフランスの思い出話も面白かったです。
おささん→麻子さん&ふーちゃんとスカステの番組企画で行った時の話でした。移動はバスで、郊外を通っているときは爆睡、街中を走っている時は食い入るように窓の外を見ていた麻子さんが印象に残っているとのこと。麻子さんが「私、凄い田舎者みたいじゃない」と言ってました(笑)
ここで、おささんはお着替えの為退場。それを3人が見送ってから、トーク再開。
麻子さん→やはりスカステの番組でフランスに行った時の話しで、おささんに「食事は何にしますか?」と聞いたら「しゃぶしゃぶ」って言われた。フランスにいるにも関わらず韓国料理や中華などを食べたとのこと。おささんはマカロンが好きなのでマカロンは食べたと…。
水さん→やはりスカステの番組でこむちゃんとフランスに行った時のお話です。水さんは雨女で、こむちゃんは晴女だそうです。撮影の時は晴れたが、それ以外は雨が降っていたそうです。麻子さんも雨女で、花組時代に真矢みきさんのコンサートの関係(だったはず)で皆で電車に乗った時、麻子さん&水さん側は雨が降ってて、逆側は晴れていたそうなんです。とうこちゃんが「またまた~」と言うと、2人が「本当なんです!」と。雨女だと言う水さんに向かってとうこちゃんが「だから”水”夏希なんだね(笑)”晴”夏希にしたら晴女になるんじゃない?改名しなよ。」と提案。それ、面白いなぁ(笑)
とうこちゃん→「私のフランスの思い出ねぇ……」ちょいと沈黙。すかさず麻子さんが「行った事ないんですね」と突っ込む。「…うん…私も番組で行きた~い」
MCが終わり、次は組コーナーでした。花組は…おささんがお着替えの間、まとぶんや壮くん他が歌って踊っていたのですが…なんか地味(衣装のきらびやかさの問題だけではないはず)。ゆくゆくはこういう布陣で本公演があるのでしょうが…立場が人を作ってく場合もあるので…頑張ってください(としか言えないなぁ)
スカステのお稽古風景で祐飛くんが娘役さんを取っ替え引っ替え玩んでたのを見て、どんなシーンなのか楽しみにしてました。表情が放送禁止レベル(笑)に色っぽくて素敵だがきりやん&祐飛くんの衣装が微妙(苦笑)どうせオペラグラスでがん見なので、衣装は見ないようにしました(笑)
雪組はのりが良かったですねぇ。楽しそうに歌って踊ってました。(超あっさりな感想だな(苦笑))
星組は…しいちゃんとすずみんの2コ1感を味わってました。(そんなもん味わってどうする、っていうか味わい所間違えてるし(笑))
2幕は2番手さん達メインのディスコメドレーから始まりました。祐飛くんは「ヒーロー」を歌っていたのですが、
祐飛くんってこんな声だっけ?
と思うほど低いキーでの歌声でした。でもあの声、好き今年は2番手さん達のMCがなかったです去年はとうこ&水&たに&きりやん&祐飛、今年はゆみこ&まとぶん&きりやん&祐飛…。…まっ、仕様がないかな(苦笑)
この後、OSA&ASAコーナーでした。「4分間のフリータイムが与えられてますのでしゃべります」と宣言して、銀橋でトークしだした(笑)麻子さんはおささんがメイクしていると横にちょこんと座り、メイクの仕方等を学んでいるのだそうだ。付けているつけ睫毛は横で眺めている時におささんからもらったんそうで、「衣装は色違い、睫毛はお揃い♪」なんて言ってました。あと、おささんが麻子さんに、「舞台ではあんなに”俺様”オーラに溢れているのに舞台裏ではなぜそんなに地味なの?」と聞いてました(笑)「舞台裏で”俺様”オーラを溜めてるの(笑)」と返してました(笑)
”俺様”オーラって舞台裏で精製されるものなんだ(笑)
2人とも舞台裏ではとても地味なんだそうで、ラメラメの派手な衣装を着て側にいるのにスタッフさんに捜されるそうだ(笑)雷のSEでタイムアップが勧告されるのだが、軽く無視されてました(笑)
次は娘役トップさん達が若手男役を引き連れて登場です。そんなに好きではない彩音ちゃんの「ランベスウォーク」でも聞いてるとうきうきできるんだから、来年の月組はどんな楽しいものになるやらと全然関係ないところに想いを馳せておりました(笑)彩乃先輩の「ドレミの歌」…男役さん達は何故あんな黄色いびらびら衣装を…。彩乃先輩とバランス悪すぎなんですけど(涙)「”ソ”は園加の”ソ”」は良かったです 4人の娘トップが壮くん、あひちゃん、しいちゃん、音月くんにエスコートされ、ウエディングドレスで銀橋に勢揃い。それぞれデザインが違い、華やかでした私は彩乃先輩のドレスが1番好き可愛い衣装だなぁと思って眺めておりました。
続いては麻子さん&水さんのダンス、とうこちゃん&おささんのお歌でした。とうこちゃん&おささんはアフロにて登場です。とうこちゃんは黄色いリボンがいっぱい付いた黒アフロでおささんはただの黒アフロでした。最後はそのアフロを客席にプレゼントしてました。この2人の歌はとても聞きごたえがありました
その後は男役トップが大階段を降りながら歌ってました。まずは水さん、「エリザ」、続いてとうこちゃん、「シークレット・ハンター」、麻子ちゃんはディナーショーで披露したオリジナル曲、ラストがおささんで「ファントム」。おささんの衣装は長いマントで裾にふわふわが付いているのです。ずるずる引きずりながら銀橋を渡るのを観て
お掃除?
という言葉が一瞬頭をよぎってしまいました(笑)あと、「他の3人は本公演の芝居の曲を歌ってるのに、なぜ麻子ちゃんだけオリジナル曲?」と思ったのですが…
麻子ちゃんは本公演でろくな芝居に当たっていない
という事実を思い出し涙しました(笑)下手に本公演の芝居の歌を歌うよりオリジナル曲の方がはるかにかっこよいと思うのでいいんですけどね。
で、フィナーレです。あっという間に終わってしまいました。当然ながら出待ちまでして、長い一日は終了しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。